お芝居つれづれときどき音楽

歌舞伎のこと、音楽のこと、いろんなこと、気の向くままによしなしごとを。

2017年8月納涼第2部 弥次喜多の差し替え狂言メモ

(14日の情報いただき追記)

納涼が終わったので弥次喜多の差し替え狂言アドリブ収集。最初はアドリブなかった気がするのですが記憶違いかも?追加情報ありましたらぜひ!

 

13日如燕さんと為三郎さんで団子売

14日如燕さんと為三郎さんで団子売(二日連続?)

17日85歳の為三郎さんに勧進帖(by座元)

19日こうちゃんとおれ(伊之助)で団子売

22日こうちゃんと如燕さんの連獅子

24日如燕さんと為三郎さんの車引

25日如燕さんと為三郎さんの三社祭

26日如燕さんの暫と為三郎さんの女暫、どっちがいい?

27日為三郎さんのワンピース、如燕さんがルフィで為三郎さんがハンコック(←差し替えるの大変すぎ(笑)如燕さん台詞覚えないって言ってる矢先!)

【日にち不明】

為三郎さんの玉兎

…………

最初は第一部の演目、玉兎と団子売から取っていた模様?出演者は如燕さんか為三郎さんか小歌か伊之助の4人。

演目が日に日にエスカレートしてますね~楽しい!