お芝居つれづれときどき音楽

歌舞伎のこと、音楽のこと、いろんなこと、気の向くままによしなしごとを。

20180125幸四郎のコリャイイや話@歌舞伎座ギャラリー

f:id:andantepresto:20180130235346j:plain

次郎左衛門はやったことのないタイプのお役なのでそれも勉強しなければ、と。
2月大蔵卿は明言されてませんでしたが、吉右衛門さんに教わるのですよね、きっと。

 戸「七之助さんもフィギュア作りたそうにしてましたけど」
幸「まだ早い!……まだ早いってなんだ」セルフ突っ込みしてました(笑)

戸部さんとは相変わらず丁々発止のやりとり、

戸「バレンタインは何してます?」
幸「歌舞伎座にいると思うけど…」で、2月もギャラリートーク再び!?みたいな雰囲気に。博多座でバレンタインの時に寸劇やった話も。
戸「今回は幸四郎さんおひとりなので(できない)、一人芝居みたいになっちゃいますね」
客席から、染五郎さんと一緒に、の声があがり

幸「僕一人じゃ駄目ですか!?」笑
そして本当にバレンタインのトーク実現!襲名で大変なのに、ありがたや(><)

染五郎さんが美少年で話題の件のときもわざと面白くなさそうな顔ww
「僕も10代の頃は美少年て言われてたんですけどね…最近はいいませんけど、プリンスとか貴公子とか。美少年もあったと思います」あったと思います、て~(*^^*)

筋書を模した(パクったって言ったw)ファンクラブ会報は筋書を作っている会社に印刷に出しているそう。
戸「名前とか全部偽物なのに印刷会社のところだけ本物」
幸「売店のところもよく見るとメガホンとか売ってますからね」
筋書のコラムのタイトル「芝居片片」の読み方(へんぺんなのかかたがたなのか)をネタにしたら、筋書のその箇所にルビが振られるようになったとか。
戸「本物に爪痕を残してますね」思わず筋書確認しました。ほんとだルビがある!