お芝居つれづれときどき音楽

歌舞伎のこと、音楽のこと、いろんなこと、気の向くままによしなしごとを。

20180214幸四郎のコリャイイや話 ~幸四郎の告白~@歌舞伎座ギャラリー

ホワイトデーも近いので先月のバレンタインイベントを思い出しつつ。

動画でも流れてましたが、のっけから苺シャンデやお菓子を食べまくる幸四郎さん。銘菓幸四郎は「どういうものかお見せしないといけないですからね」って言いながら中身見えないようにぱくーって一口で食べて「あっ食べちゃった!」なんのギャグですか?(*´-`)

戸「食べながら喋れるってすごいですね」笑

そのうちくんちゃんが手作りチョコをおとーさんにあげたりするようになるんだろうか。幸四郎さん照れつつめっちゃ笑顔で食べるんだろうなぁ。とか妄想してほんと幸せになれるよーバレンタイン最高。

お返ししてなさそうな反応w 奥様が考えてお返し差し上げてるのかなー?

高麗屋の逸品、襲名記念写真集、演劇界の連載の宣伝「幸四郎スター千一夜」なども。(スターはほんとはタイトルに入ってない笑)

演劇界の担当の方も観客でいらしていて「なんで表紙じゃないの?」→先月の舞台のだから、とか「ほぼ関係者なのに一列目に座る度胸がすごい」とか、幸四郎さんにめっちゃいじられてました(笑)。3月の演劇界は幸四郎さんが表紙との予告どおりでしたね。

最後に幸四郎さんから歌舞伎座ギャラリーの宣伝もして終了。ホワイトデーも登壇なさる雰囲気で、まさか?と思ったら本当に、12月から4か月連続登壇ですね。TVカメラが入ってたからか、写真タイムはなしでした。

等身大フィギュアの行き先はまだ決まっていない模様。

戸「ご自宅に」

幸「家に置くには…実用性がないと…物干しにはならないし…なにか2wayできないかな」

お悩み中の幸四郎さんでした。ずっと歌舞伎座ギャラリーに置くわけには行かないのでしょうか?(^^)

襲名の舞台の合間に今回も楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。