お芝居つれづれときどき音楽

歌舞伎のこと、音楽のこと、いろんなこと、気の向くままによしなしごとを。

ホットクックを買いました(玉ねぎの丸ごとスープ煮)

ホットクックを買ったので、料理メモを書いておこうと思います。

まずは手順が簡単でかつ普段作らなそうなものを、と思い付属メニュー集から「玉ねぎの丸ごとスープ煮」を選択。
f:id:andantepresto:20201214201157j:plain

玉ねぎは3.5個しかなかったので水を350に減らしましたが、スープの水分なので減らさなくても良かったかもしれません。
コンソメは固形1個を瓶で砕いて顆粒に。
しめじはなかったのでミックスビーンズに変更。
f:id:andantepresto:20201214195842j:plain

スイッチオンで1時間待つだけ。
f:id:andantepresto:20201214200057j:plain

時間はかかりますが、別のことをしていたので気づいたらできあがりの音声。
ちなみに加熱中も「加熱しています」とか時々喋っていました笑。

加熱が終わったら塩コショウして味を整えます。
さくっと完成です。
f:id:andantepresto:20201214200429j:plain

丸のままの玉ねぎにしっかり火が通っています。
焦げる心配もしなくてよいし、とても簡単です。
1回目としては大成功。
味付けはコンソメを減らしすぎたかな?1.5個くらいでも良かったかもしれません。

わりとうまく行ったので、次回はメインになるおかずを作ってみたいと思います。